滋賀の婚活パーティーにお役立ち|滋賀の婚活パーティーならエクシオ

滋賀の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

滋賀の婚活パーティーにお役立ち

> 滋賀の婚活パーティーにお役立ち

滋賀の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

滋賀県でおすすめデートスポット

滋賀県で婚活・恋活中の皆さま、おはようございます。
婚活パーティー実績No.1のエクシオでございます。

婚活パーティーや婚活イベントには積極的に参加しておりますでしょうか?
「婚活に疲れてきたかも」「行き詰まりを感じる」と思って休んでいる間にも
出会いのチャンスは通り過ぎてしまっていますよ!
…なんて言われても疲れたもんは疲れた、ですよね(^_^;)
本日は皆さまのモチベーションを上げるべく、もしマッチングをした時に、
デートに行ける・誘えるチャンスがきた時に、
こんなところでデートをしてみてはどうでしょう?!というおすすめデートスポットを
いくつかご紹介していこうと思います♪

■ラ・コリーナ 近江八幡店
住所:滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
ラ・コリーナ 近江八幡店といえば屋根が緑芝に覆われた建物が有名です。
この「草屋根」は建築家の藤森照信さんが設計したもので、横長の二階建てとなっています。
バウムクーヘンで有名な「クラブハリエ」の「たねやグループ」がオープンさせた複合施設で
1Fには和洋菓子のショップ、2Fにはカフェがあり、店内は吹き抜けの広々とした空間が広がっています。
ショップにはもちろん「たねや」も「クラブハリエ」も入っていて
他にもカステラショップなどのスイーツが買えるお店があります。
クラブハリエに併設されたカフェでは、なんと焼きたてのバウムクーヘンが食べられます!
カフェスペースは広々としていて、木のぬくもりが感じられる落ち着きのある空間となっています。
ラ・コリーナ 近江八幡店は「自然」をテーマにしており、緑が広がっているのは屋根だけではありません。
敷地内のいたるところに緑があり、気分もリフレッシュできます。


■びわ湖バレイ
住所:滋賀県大津市木戸1547-1
琵琶湖畔の標高約1,100mの山の上にあるびわ湖バレイには
パノラマ大迫力で琵琶湖を眺めながらお茶を楽しむことができるテラスや
日本最速の絶景ロープウェイがあり、冬にはスキーまでできちゃいます。
その中でも気になるのが絶景の中を疾走する「ジップライン」!
ワイヤーに吊るされながら空中を駆け抜けることができ
コースは全部で7種類と数多く用意されています。
日本で唯一横並びで並走しながら空中散歩ができるということで、
これはぜひ気になる異性と空中で絶景を楽しんでもらいたいですね♪
素敵な思い出になること間違いなしです!


■Liliana リリアーナ オーガニックカフェ
住所:滋賀県大津市栄町13-14
薄ピンク色の可愛らしい建物が目印のリリアーナ オーガニックカフェさんでは
見た目も美しいフォトジェニックでヘルシーなスムージーを味わうことができます!
イチゴやバナナ、キウイなどの断面をお花の形にしたり
規則的に並べるなどし、思わず写真を撮りたくなるようなオシャレなスムージーになっています。
水はほとんど使っておらず、野菜や果物から出る水分を利用し作られているため栄養がたっぷり摂れますよ♪
またスムージーを注文する際「インスタを見てください」と言われるそうで
どうやらインスタにアップされているスムージーと同じように作ってくれるんだとか(*^ω^*)
見るとどれも可愛くて迷ってしまいそうです♪
事前にどれにしようか〜と話も盛り上がりそうですね!
店内にはスムージーなどをより素敵に写真として残せるようにと
小さな照明や小物などが置いてある撮影ブースも用意されているので
どちらがよりフォトジェニックに撮れるかなど
スムージーだけでなく、撮影でも楽しめそうです(^○^)



皆さまいかがでしたでしょうか?
行ってみたいな〜と少しはモチベーションも上がってくれましたかね?
皆さまの婚活・恋活を応援しております!

2021年06月13日(日) |
Category:滋賀県婚活パーティーにお役立ち

求ム幸せ!一緒にいたい人探し

滋賀県で婚活中の皆様、こんにちは。
滋賀では春の訪れを感じますか?

こないだ2021年になったばかりかと思ったら3月ももう終わり、出会いの多い4月がやってきますね。
筆者にはまもなく新一年生のこどもがいます。
こどもをみていると、こじらせている大人の究極の反対をいっているなと思います。

婚活をこじらせていると感じたことはありませんか?
長くお付き合いする人がいない・・どころかときめいてもいない?!
喧嘩するほど仲が良い・・ではなくまもなく破局しそう?!

こどもの素直さを忘れてしまった大人たち。
きっと求めていることはいたってシンプル。
幸せになりたい。ということではないのでしょうか。


■こどもとおとなのモテる条件

モテる条件
●男性編
<こども>
1、足が速い
2、頭が良い
3、やさしい

<おとな>
1、経済力
2、職業
3、やさしい


共通しているのがやさしいこと。
しかもこの優しさって、わざとらしいくらい、嘘っぽいくらいでも通用することを知っていますか?
女性は自分がこじれているほど、あまのじゃくになっていきます。
物事をあえて歪めてみてしまう癖があります。
だからこそ、好意や優しさはストレートに、わかりやすく表してくれると心に響きやすいんです。
優しさって曖昧な定義だから、人それぞれと思っているかもしれませんが、基本的にはレディーファースト、女性扱いをすることが出来る人がモテます。

こどもの時には、運動会で活躍して、テストでいい点を取って、とにかく目立つ子が人気です。
目立つから目に留まる。みんなが良いって言ってるからよく見える。そんな単純な動機がほとんどのようです。

おとなになると急に現実的な条件が上位に入ってきますね。
でも、これは条件だけを見た場合。
女性が結婚相手に求めていることをアンケート調査すると、不思議な結果が。
上位に来るのが、「価値観が合う人」「一緒にいて楽しい人」なんです!
これは女性の8割の人が外せないと思っている必須条件になります。

ということは、条件だけでは決して結婚できないですよね??
価値観や楽しさは一緒に過ごしてみないとわからないもの。
条件だけでは恋は始まらないんです。
それなのに、こじらせ女子は意外とここが盲点!
まず条件にこだわり、自ら範囲を狭めてしまっているということ。
先入観や偏見にばかりとらわれると、実は世界中の誰よりも一緒にいて楽しい人をのがしてしまっているかもしれません!

そして、あまりにも違う世界の人とは、価値観が合わない可能性の方が高いという事実。
そこから目をそらしてしまうと、自分のレベルよりも高い人しか追えなくなってしまいます。
何かが突出している人なら、それに釣り合う何かを自分が持っているしかありません。
それが、若さなのか、職業なのか、資産なのか。
条件を追う人は、自分も条件で見られてしまいます。
もし付き合えても、話や生活が合わず本当に求めているものではなくなってしまい、いずれ破局を迎えます。
若さや資産は永遠のものではありません。
普遍的な自分らしさ、思いやりのある性格などを認め、好きになってほしいものですね。
それこそが自分自身ずっと安心して愛される、幸せな状態と呼べるのではないでしょうか。

つまり、条件が先にきてしまうお見合いよりも、もっとフレキシブルに出会える婚活パーティーがおすすめなんです。

婚活パーティーでも年収や職業で絞り込むことは可能です。
きっかけは条件であっても、本当に大切な、一緒にいて楽しい人探ししてみませんか?

エクシオの婚活パーティーなら、お申し込みは簡単!ネットから。
ピンとくるパーティーを予約してください。
早く参加したらよかった!そんな感想をよくいただきますので、お急ぎくださいね。








2021年03月26日(金) |
Category:滋賀県婚活パーティーにお役立ち

喫煙者は結婚対象としてあり?

滋賀県で婚活されている皆様こんにちは。
エクシオ婚活のブログ担当です。

煙草の喫煙する男性女性は結婚対象としてありでしょうか?
以前から煙草が身体に悪影響を及ぼすと周知されており、最近では受動喫煙の為あらゆる施設で喫煙場所の撤去がされております。その中で婚活界隈でも煙草の喫煙について結婚の条件として重視している方も少なくはなくなってきました。

好きなお相手の健康状態が心配で吸ってほしくない方や、煙草の匂い自体が苦手な方がが多く見受けられます。ある婚活に関しての統計では、男性女性関係なく煙草の喫煙をしない人の方が婚活の成功率が高く、喫煙をやめることで婚活の成功率が高くなっているとされておりました。

結婚とは好きなお相手と一緒に生活し寄り添って生きていくことだと思います。経済面、精神面はもちろんの事、健康面もお互いに気を付けていくことが重要なのではないでしょうか!!喫煙者で婚活が中々上手くいかないという方は、もしかしたら煙草の喫煙が原因かもしれません。。。この機に禁煙してみてはいかがでしょうか。婚活も上手くいき健康面も良くなるかもしれません!!

婚活ではタバコの喫煙のように一つの原因で成功から遠ざかってしまうようです。今一度ご自分を見直すことも大事かもしれません。

2020年12月17日(木) |
Category:滋賀県婚活パーティーにお役立ち

コロナで老けた?!婚活前に自分磨き

滋賀県で婚活中の皆様こんにちは。
滋賀で婚活パーティーに参加したことがある方はどれくらいいらっしゃいますか?
コロナになってから、あまり人と接する機会がないという方、人と接することに飢えている方。
婚活パーティーに参加してみませんか?

しばらく、自分磨きもお休みしていた方も多いと思います。
しかしコロナになってから半年。半年前の自分よりも半年も老けてしまっているというわけです(笑)
婚活目線で、どのような点に気を付けて自分磨きをしたらよいのかご紹介します!

■口周り
マスクをするようになってリップをする機会が減ったのではないでしょうか。そして、口周りの筋肉の衰えも気になりませんか?筋肉は使わないとすぐに落ちるものです。マスクに隠れているからと言って、笑ったりしないとほうれい線が目立ってきてしまいますよ。顔の筋トレをすることをおすすめです。また、定期検診に行かなかくなって虫歯が増えているということはありませんか。ステイホームで間食が増え、歯磨きが追い付かずに口内環境が悪くなっている可能性もあるので必ず検診を。

■目周り
マスクから出ている部分、目は口ほどに物を言います。まぶたが加齢で重くなっていないでしょうか。二重の幅が以前よりも狭くなったり、目じりがさがってきているなどの変化に気づいたのなら要注意。今は、のり以外にもまぶたを二重に見せるメイク道具があるのでチェックしてみてください。一重まぶた用ではなく、加齢のまぶたにもおすすめだそうですよ。水分の取りすぎ、運動不足、PCやスマホの長時間利用で目を酷使していると思いますので目の充血もケアしてください。充血していると年齢が上がって見えますよ。

■首回り
意外に首のケアは普段から忘れがち。横にも縦にもしわが入りやすく、皮膚が薄いのが特徴。力任せにマッサージしては逆効果です。しっかりと保湿をしてください。また、スマホの見過ぎは当然首にしわができる原因になります。画面を目の位置まで持ち上げてみる癖をつけましょう。

いかがでしたか?顔のパーツだけをとってみても、ケアを怠るとこわいことになりますよね。手遅れにならないように、自分磨きをする習慣をつけると良いと思います。
万全の態勢で婚活を始めましょう^^

2020年09月16日(水) |
Category:滋賀県婚活パーティーにお役立ち

カップル誕生!守りたいルールやマナー

滋賀県で婚活中の皆様、こんにちは。

先日、琵琶湖にはたくさんのごみが沈んでしまっているというニュースをみて悲しい気持ちになりました。
訪れるととても穏やかな気分になれる琵琶湖は、滋賀県の方々にとっても、他県からの観光客にとっても癒される大切な場所であるはずです。
自分さえよければ、という感覚は持ちたくないですね。
そして、マナーやルールを守るという気持ちだけは忘れたくないですね。

それはどのような場面でも言えます。
自分勝手な人は自分中心でしか物事を見られない、考えられないので、独身の時には良くても結婚したらきっとうまくいきません。
お付き合いが始まったら、お二人だけのルールやマナーが自然に出来上がるでしょう。

どのようなものが意識されるのでしょうか。

■食事
食事のマナーは各家庭の考え方が顕著に出やすいからこそ気になるもの。
どうしても許せないマナーをされたら我慢せずに言うことも大事です。
でもずっと無意識に続けてきた食事の仕方なので、あまり直るものではないと考えておいたほうがよいでしょう。
基本的なことですが、下記は最低限守りたいですね。
・お箸を正しく持つ
・左手を器に添える
・ひじをつかない
・くちゃくちゃと音をたてない
・ご飯粒を残さない

■異性との交流
どこからが浮気なのか。それは人それぞれ考え方が違うでしょう。
職業柄異性との食事などが頻繁にある人もいます。それ以前に電話で話すのもLINEを交換するのもアウトという人も。
それはお互いのバックグラウンドにもよりますね。
自分も自由でいたいからお互い干渉し合わないという人や、過去に裏切られてしまったトラウマがあるから管理できていないと不安になってしまう人、など。
それは二人ですり合わせていく必要がありますね。その際、不正解はないんだという気持ちで話し合えると良いですね。
二人には二人だけのルールがあってよいんです。
どちらも今まで生きてきていろいろな経験を通して今の考え方があるので、尊重し合うことが大切です。
それは相手への気持ちの大きさによって、希望するスタイルが変わるというわけではないので、無理に相手をコントロールしようとしなくてよいと思います。
でも明らかにルール違反があった場合どうするか、というルールまで決めておくと良いのかもしれませんね。

■お会計問題
これもデリケートな問題なので密かに悩んでいるカップルもいるのでは。
男性がおごってくれたらうれしい。でも気を使ってしまう。お財布を出して払う気持ちを見せるべきでは。でもそれはいつまで?
そのようにお互い伝えられないと、本音で話せない気がしませんか。
女性は、男性がごちそうしてくれたらどう思うのか、どうしてうれしいのか、まで言えると男性もうれしいですね。
男性はどうしてもごちそうできないときなどは、今月苦しいんだ~と素直に言えるのもよい関係だと思います。
もちろんごちそうしてくれたなら感謝が必要ですし、ただ時間を使ってくれていることにも感謝したいですね。

■連絡の頻度
・おはようからおやすみまで、LINEで一日中連絡を取り合う
・浮気防止もかねて、必ず夜は電話をする
という頻度が安心するというカップルもいれば、

・LINEは用件のみ
・電話は苦手だからなし
というあっさりした関係を求めるカップルもいるので本当にそれぞれです。

実際に友達のカップルは睡眠時間もいれて12時間以上の空白ができたら喧嘩勃発!と言っていました(#^^#)
エスカレートすると、既読がついてからの返信速度まで気になってしまうカップルも。
でも考えてみてください。男女で脳は違うものです。
男性は仕事を命がけでやっている時には他のことは考えられないそうです。
女性はどんなに他のことで悩んでいたり、夢中になっていても、好きな人のことを考えることはできるそうです。
男性の多くはLINEは連絡手段としてしかとらえていないので、必要最低限のことでよいのです。
例えば次のデートの待ち合わせなど。
そしてデートでたくさん話せばよいと考えているので、そっけなく感じてもそれは男性の習性なので問題ないのです。
何も問題がないのに、あえて問題視して関係が壊れてしまったら本末転倒ですよね。

無事にカップルになれてからは本当に多くのルールができてきます。
自分のルールを押し付けずに、お付き合いが長くなってもマナーは忘れずに。
そういう謙虚な気持ちはいつでもいつまでも必要なことなのかもしれません。






















2020年07月16日(木) |
Category:滋賀県婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.